忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026年06月24日17:33 】 |
高熱注意!
え~たびたびのうーたんメモであります。
今週の水曜は、朝から雪がコンコンと降りまして、我が家周辺も久々に積もりました。
んで、たまたま旦那様が平日休みをとったものの、雪がいい感じに吹雪いたりしていたので、自宅から身動きも取れずじまい。
とはいえ、一日家族で家に篭もるのもな~と思い、駐車場の雪かきがてら、うーたんも雪で遊ばせるか~なんて、外に連れ出したのが甘かった。
その夜、見事に熱がでてしまった模様。
翌日、まだ熱があったものの、咳も鼻水もなくて元気よく御飯もしっかり食べていたので、一日様子を見て早めに寝かしつけたんですがね。
夜中、何度も寝苦しくて起きたりして、これはマズイな~と座薬いれるか悩んでいるうちに、唐突にうーたんから悲鳴があがり、直後、全身ケイレンが始まってしまいました。
乳幼児期にみられる熱性ケイレンの症状だったのですが、その名称の予備知識はあれど、対処法をド忘れした母は、やっちゃいけない行動をほぼやってしまったよ…スマンうーたん。

ま、なんだかんだでうーたんのひきつけは、数分で収まったのですが、焦っていた親に連れられ真夜中の病院で、解熱の座薬を投入されたわけです。
現在は、処方された薬が効いて、熱も平熱までおちつきました。
食欲もあり、一安心ではあるのですが…母、久々に反省しましたよ。

拍手[0回]

PR
【2008年01月26日15:00 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック()
救急隊員?
先日のコトであります。
旦那の帰りが遅いので、夕飯を早々とすませた水乃さんとうーたん。
母が、台所で洗い物をしていると、居間の方から楽しげな…というか満足げな恍惚とした笑い声がキャッキャと上がっておりました。
母は、息子が何事かに夢中なのをこれ幸いと台所の片付けをすませ、風呂の準備をして、さて何をしてるのかな~? と、居間のうーたんの様子を窺ったのです。
始めは、TVを見てるのかと思ったの。
もしくは、電○のフイギュアとかイ○ジンのフイギュアで遊んでるもんだとばかり…(※旦那購入品)

……でも違った!!

フイギュアは、フイギュアでも、ギロロが…それも旦那が以前こっそり買っておいたやつを、二日前にうーたんに貸し与えたばかりのギロロを!
家族で使っているハンドクリームで、頭からナニまであますところなく全身塗ったくって遊んでいました。
二歳児のちっちゃい手で、指いっぱいにクリーム擦り付け、瓶から遠慮なくすくうはすくうは…

ええ…そりゃ、消費されたハンドクリームの量をみた時のショックは言葉になりませんでした。
たいした悪戯じゃないけれど、ちょ…勘弁して下さいという心の声。

その後、母は静かに怒りつつも、ハンドクリームの瓶をうーたんからとりあげ、ギロロを救出し、べっとんべっとんになった、うーたんの服とテーブルを拭いつつ、まだ言葉の堪能でない二歳児に本気で詰問。
楽しい悪戯タイムを中断されて、泣きべそかいてるうーたんの様子から、母が想像した内容としては…以下、想像なので本当かどうかは謎。
 

拍手[0回]

【2008年01月19日23:45 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック()
設定
ハナヒナの小話を書くにあたって、設定などメモしてみる…。
日向ヒナタは、おっとりした性格の日向宗家の長女。16歳の清楚可憐な麗しい大人になりかけの少女。
日向ハナビは、もちろん弟設定で!
年は四歳と少し離れた12歳ぐらいの少年が好みかと~
そして日向ネジは、17歳の分家。
基本、今まで書いてきた日向の話しと同じ性格、生活設定ではあるのだけど、年齢を決めた事でエロ要素を加える気合いが違ってきます。
R指定の本番マジで話しは、流石にブログ載せちゃマズイだろうから、チマチマと小話を投下して行きますね。


拍手[3回]

【2008年01月12日20:36 】 | 日向小話 | コメント(1) | トラックバック()
携帯からの
さて、ブログの書きこみを携帯からやってみる。写真もアップできるのかな?手探りなもんで、小話は週末辺りからボツボツ書いていきますね~とりあえず、8日はヒアシ様のお誕生日でした。おめでとうございます~

拍手[0回]

【2008年01月09日11:11 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック()
ブログ仮始動
2008年になりました。 さてさて、ブログを借りたもののまだ設定に苦戦しております。 サイトの更新が遅々として進まないのは、きっとブログの機能が難しいせいかと…(遠い眼) ま、ここにはお絵描き機能もついているので、のんびりまったりと小話を書いていこうかと思っております。 子育てのメモがてら、うーたんの成長日記も随時(グチとも言う)書いていきますので、宜しければまた覗いてやって下さいませ。

拍手[0回]

【2008年01月06日15:27 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]