日々のネタなどをメモ書き中
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
え~たびたびのうーたんメモであります。
今週の水曜は、朝から雪がコンコンと降りまして、我が家周辺も久々に積もりました。 んで、たまたま旦那様が平日休みをとったものの、雪がいい感じに吹雪いたりしていたので、自宅から身動きも取れずじまい。 とはいえ、一日家族で家に篭もるのもな~と思い、駐車場の雪かきがてら、うーたんも雪で遊ばせるか~なんて、外に連れ出したのが甘かった。 その夜、見事に熱がでてしまった模様。 翌日、まだ熱があったものの、咳も鼻水もなくて元気よく御飯もしっかり食べていたので、一日様子を見て早めに寝かしつけたんですがね。 夜中、何度も寝苦しくて起きたりして、これはマズイな~と座薬いれるか悩んでいるうちに、唐突にうーたんから悲鳴があがり、直後、全身ケイレンが始まってしまいました。 乳幼児期にみられる熱性ケイレンの症状だったのですが、その名称の予備知識はあれど、対処法をド忘れした母は、やっちゃいけない行動をほぼやってしまったよ…スマンうーたん。 ま、なんだかんだでうーたんのひきつけは、数分で収まったのですが、焦っていた親に連れられ真夜中の病院で、解熱の座薬を投入されたわけです。 現在は、処方された薬が効いて、熱も平熱までおちつきました。 食欲もあり、一安心ではあるのですが…母、久々に反省しましたよ。 PR |
|
先日のコトであります。
旦那の帰りが遅いので、夕飯を早々とすませた水乃さんとうーたん。 母が、台所で洗い物をしていると、居間の方から楽しげな…というか満足げな恍惚とした笑い声がキャッキャと上がっておりました。 母は、息子が何事かに夢中なのをこれ幸いと台所の片付けをすませ、風呂の準備をして、さて何をしてるのかな~? と、居間のうーたんの様子を窺ったのです。 始めは、TVを見てるのかと思ったの。 もしくは、電○のフイギュアとかイ○ジンのフイギュアで遊んでるもんだとばかり…(※旦那購入品) ……でも違った!! フイギュアは、フイギュアでも、ギロロが…それも旦那が以前こっそり買っておいたやつを、二日前にうーたんに貸し与えたばかりのギロロを! 家族で使っているハンドクリームで、頭からナニまであますところなく全身塗ったくって遊んでいました。 二歳児のちっちゃい手で、指いっぱいにクリーム擦り付け、瓶から遠慮なくすくうはすくうは… ええ…そりゃ、消費されたハンドクリームの量をみた時のショックは言葉になりませんでした。 たいした悪戯じゃないけれど、ちょ…勘弁して下さいという心の声。 その後、母は静かに怒りつつも、ハンドクリームの瓶をうーたんからとりあげ、ギロロを救出し、べっとんべっとんになった、うーたんの服とテーブルを拭いつつ、まだ言葉の堪能でない二歳児に本気で詰問。 楽しい悪戯タイムを中断されて、泣きべそかいてるうーたんの様子から、母が想像した内容としては…以下、想像なので本当かどうかは謎。 |

カウンター